俺は、探偵見習いの二宮透。

憧れの探偵事務所に雇ってもらったのはいいけれど、俺にできることといったら、掃除くらい…。
でも、いつか立派な探偵になるために、日々修行中なんだ。
そんな俺に与えられた初仕事は、なんとハウスキーパーとしてお屋敷に潜入すること。
早速向かった潜入先は、あの有名な風間エンタープライズの社長のお屋敷。
しかもそこには、ワケありで、個性的な人たちが一緒に住んでいて…。
やがて住人たちの背後に見え隠れする事件の匂い…、一体ここで何が起こっているんだ!?
得意の掃除能力を活かして、屋敷内を探偵調査!
どんな事件も俺がキレイに解決してやる!
もうピヨピヨの見習い探偵なんて言わせないからな!

プレイステーション2版の新要素

PS2版だけのオリジナルキャラクター
潜入先のお屋敷にホームドクター(橘敦彦/CV: 諏訪部順一)が登場!
豊富なシナリオ&ビジュアルを追加し、PC版に比べて作品のボリュームが大幅にアップ!!

既存キャラクターに新たなストーリー展開
既存のキャラクターにもPS2版オリジナルシナリオや新たなラブが追加され、
今までにないキャラクターの新しい一面を見ることが出来ます。

プログレッシブ出力対応
垂直方向密度2倍化のプログレッシブ出力に対応させているため、
コンポーネント端子やD2端子を持つテレビに接続すると、
従来に比べ 2倍の垂直方向密度の美しい映像でゲームが楽しめます。

アンチフリッカー機能搭載

インターレース表示の際のテレビ画面の微妙なチラツキを低減させる

アンチフリッカー機能を搭載。

従来のテレビでも目が疲れにくくなります。