★メルマガ&年賀メール不着について★
現在、Sprayのメールマガジンが不着という御連絡を多数受けております。(特に携帯メール)原因としましては、各携帯会社のメールフィルタの設定強化が考えられます。

メールマガジンを購読登録されている方で、年賀メールやSprayかわら版が届かない(最近届かなくなった、または、配信されるメールとされないメールがある)といった方は、まずご自身の携帯の設定が“迷惑メール受け取り拒否”設定(電話会社によって名称は異なります)になっていないか、再度ご確認下さいませ。
「URLリンク付メール拒否」「PCメール受信拒否」設定になっていますと、こちらからメールを送付してもメールがご登録者様の元に届きません。

★これまで届いていたのに、メールマガジンが届かなくなった場合
プロバイダ側のセキュリティ強化等で、こちらから送信したメールの不着が3回続いた場合は、登録のメールアドレスが使用されていないものとして、配信停止扱いになります。
メルマガを解除した覚えがなく、受け取り拒否設定もされていないのにも関わらず、メールが配信されなくなった場合は、配信停止扱いになっている可能性が考えられますので、一度Sprayまでご連絡下さい

★特にSoftbankをご使用の方は、初期設定で「特定URLを含むメールのみ受け取らない」設定になっていますので、この設定を手動で「受け取る」設定に変更して頂かないとメールが届きませんので、ご注意下さい。

<Softbank>
迷惑メール対策
★URLリンク付きメール拒否設定について
◆携帯からの設定方法◆
[メールキー] →「設定」→メールアドレス設定→認証→迷惑メールブロック設定→個別設定→URLリンク付きメール拒否設定→「受け取る」設定に変更してください。

<au>
メールフィルター機能について
◆携帯からの設定方法◆
[メールキー] →Eメール設定→その他の設定→メールフィルター
→■個別設定「8.その他の設定」→【URLリンク規制】の設定を「規制しない」に変更して下さい。

<docomo>
URL付きメール拒否設定について
◆携帯からの設定方法◆
[iMenu]→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→詳細な設定(メール設定)→■メール受信設定「迷惑メール対策」→認証→▼URL付きメールの設定を「設定解除」を選択して下さい。


メルマガTOPへ戻る

Copyright(C)Spray All rights reserved.