SprayオフィシャルBLOG

「学園ヘヴン2」「学園ヘヴン」シリーズ、「STEAL!」「鬼畜眼鏡」
「ピヨたん」「そして僕らは、」などを制作している
ボーイズゲームブランドSpray(スプレー)の開発日誌。
最新作「罪ナル螺旋ノ檻」開発中。

Spray
→SprayオフィシャルHP

バレンタインありがとうございました!

▶ in 開発日誌 posted 2015/02/17 火 / 22:22

20150217.jpg
SprayのキャラクターおよびSprayスタッフ宛に贈ってくださいましたバレンタインチョコたちが、ビジュアルアーツ経由にてSprayに届きました。ありがとうございます!
twitterの方でつぶやきましたが、本日さらにビジュアルアーツから届きましたのでこちらでも御礼を。表向き開発室の場所を公開していませんので、そんな中でも贈っていただけるなんて本当にありがたく思っております。今年は学園ヘヴンシリーズのキャラへのチョコが多かったですね。チョコを贈りたいと感じていただけるほどキャラクターを愛してくださったことに、本当に感動しております。キャラクターを代弁して感謝いたします。これを励みとし今後の作品の糧にさせていただきます。


写真の下の方に写っているのはロシアからのお手紙です。
そんな遠く離れた場所でもSprayのゲームをいくつもプレイしてくださっていることに大変感激しております。
そのお手紙でいただいた質問に、ここで日本語でお答えして伝わるかどうか分からないのですが、お答えしておきます。

Sprayの初作品「最強彼氏。」のタイトルロゴが「Dynamite Darling」となっているのは直訳ではありません。(直訳の「The strongest boyfriend」だと力自慢の彼っぽいですね)
たしか、デザイナーさんにロゴを作っていただく際、英字を組み込みたいとのお話になり、サブタイトルではないけれど近そうな英字ということで考えました。彼氏をダーリン(Darling)と読ませていたので、頭文字をあわせて、雰囲気重視でつけたと記憶しています。
ダイナマイト○○という言い方は、和製英語なので海外の方が見たら疑問に思われるのかもしれませんね。
いや、懐かしいですね。ラストに「。」が付いているところなんか時代を感じます。

- | -

PAGE TOP